南紀から
 
恐れ入ります。m(_ _)m 引越ししました。→http://housi216.exblog.jp/
 


南紀のクモ
~説明~
南紀の虫が少し数が増えてきたので、引越し独立カテを立ち上げます。 クモも嫌われ者だけど、なかなか素敵な感じのが多いと思います。

ヤミイロカニグモ♂

いちばん普通にみられるカニグモだそうです。


5月7日(土)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南紀のクモ | 管理

カザミグモ♀

ブログのテンプレートのデザインを変えてみた。
「ドラキュラの悩み事」
これで、蜘蛛の写真など貼ったら、ますます怪しくなるかな・・・。f(^_^;
カニグモ科の仲間というのは、その姿を見たらなるほどと思う。
草や低木の葉の上で、長い脚を広げて獲物を待ち伏せる。ちなみに私は足が短い。o(≧∇≦o)






5月6日(金)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南紀のクモ | 管理

アリとヨダンハエトリ

ハエをゲットしたヨダンハエトリに、果敢にも挑もうというつもりなのか・・・。
アリ君えらい挑発的な態度でした・・・。f(^_^;



3月19日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南紀のクモ | 管理

ハナグモ♀

嫌われ者のクモも、いいですよね~


2月27日(日)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南紀のクモ | 管理

アズチグモ

撮り貯めた中から、少しずつ~
この前、上の子のメガネを作りに行ったが、なんだかこの子もメガネをかけてるみたいな・・・・。\(^0^)/



2月27日(日)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南紀のクモ | 管理

ネコハエトリグモ♀

これぞ正しくハエトリグモ。
「ハエ、獲ったぞう~」



2月7日(月)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南紀のクモ | 管理

出逢い

オスクロハエトリのカップルです。雄と雌が全然違う色なので、最初見たとき決闘シーンかと思ったんですが、雰囲気が微妙に違うし(ということは微妙に似ている?!恋愛と決闘は似ているのかも(;^_^Aアセッ)


12月19日(日)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南紀のクモ | 管理


(1/1ページ)