南紀から
 
恐れ入ります。m(_ _)m 引越ししました。→http://housi216.exblog.jp/
 


旅先で出合った風景
~説明~
あまり遠出は出来ませんが、小さな旅の途中で出逢った風景を紹介します。(=^^=)

伊根

今回の旅で一番行ってみたかったのが、伊根の舟屋の風景である。
テレビの旅番組で見たとき、ミーハーなわたくしはすぐに行きたくなりました。o(≧∇≦o)
ちょうど農林業祭りが開催されてて、田舎の雰囲気が余計漂ってきました~
イワシのてんぷらを買って、ビールを飲みましたよ\(^0^)/



イカ釣り漁船だろうか?
すごくでかい電球!



遊覧船の後をカモメがかっぱエビセン目当てに・・・。


鳶やカモメは紀州にもいっぱいいるんだけど・・・。


うちの息子達もこんな時代があったなぁ・・・。
伊根の港で懐かしい情景に・・・。
そういえば、私にもこんな頃があったなぁ・・・。



11月22日(火)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅先で出合った風景 | 管理

京の外れ

年に一度の写真仲間との旅です。
毎年一泊か、車中一泊・宿一泊とあまり遠出は出来ませんが、今年で30年目の結構長続きしているサークルで、メンバーがほとんど変わっていないので、このメンバーの中ではいつまで経っても使いっぱしりの若輩者です。(;^_^Aアセッ

今年は、京のはずれ貴船神社と鞍馬寺へ寄りましたが、今年の紅葉は茶ガスみたいな感じ。
花背峠を越え、かやぶきの里・美山町へ行きました。生憎の雨・・・。でも雨もまた風情があっていいかも~
今回は銀塩カメラでちゃんと撮ろうと思って、気合が入っていたのですが、カメラの調子が悪く・・・。
とりあえずサブとして持っていたデジカメで何とか。(=´∇`=)

宮津へ泊まったのですが、カニづくしは最高でした!
こんなにたらふくカニ食ったのは初めてです~
旅館の女の人が最後の雑炊まで全部世話をしてくれて、普段家でも宿でも手酌で慣れてる身には恐縮してしまいました。o(≧∇≦o)



あくまで郵便ポストを狙ったんですが・・・。
女の人の顔がある程度隠れてるからいいかなと思い・・・。m(_ _)mゴメンナサイ
お二人ともあまり素敵な絵になる方だったので。



舞鶴の金剛院。
京の有名な寺院に負けない風格ときれいな紅葉でした。
ここも有名な寺院なんですね。v(^-^)



鞍馬寺を歩きました。
寝不足の身にはしんどかった・・・。(;^_^Aアセッ
紅葉はイマイチでした。



これは何所の紅葉だったかな・・・。
多分金剛院。



11月21日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 旅先で出合った風景 | 管理


(1/1ページ)